スポンサードリンク

2009年12月14日月曜日

光脱毛の効果と注意点

エルセーヌ 応募者全員に総額10万円分エステ割引券プレゼント! エルセーヌ


エステサロンで、光脱毛を受けようと思っている人に、注意点があります。
光脱毛は、光が脱毛箇所の毛根に確実に届きやすいように、従来の医療用レーザー光線よりも波長が長くなっています。
そのため、光脱毛を受けられない人や、医師と相談した方が良い人もいます。


エステサロンで、光による脱毛を受ける時に、注意することは何でしょうか。
エステサロンでの光脱毛は、従来の医療用レーザー光線よりも波長が長く、光が脱毛箇所の毛根に確実に届きやすくなっています。
医療機関以外で使用されている場合は、医療行為に当たらない程度に、レーザーの出力を調整しています。
そのため、脱毛の効果は、低くなっているようです。

光脱毛の注意点としては、
・妊娠している人
・出産後まだ生理がきていない人
・紫外線アレルギーや、ケロイド体質等の重度な皮膚疾患の人
は、光脱毛を受けないようにします。
また、毎日薬を飲んでいるという人は、医師との相談の後に、施術を受けて下さい。

簡単に安く脱毛をしたいという人は、光脱毛より、販売されている脱毛クリームやワックス、あるいはカミソリを使おうとするかもしれません。
自宅で脱毛処理をする欠点は、繰り返し毛を抜くことで、肌に負担をかけることです。
肌への負担で、炎症の原因となったり、逆に毛が濃くなったりするということがあります。

医療施設でのレーザーによる脱毛の場合、器械の性能によって、脱毛効果が現れます。
そのため、作業者の技術とは関係なく、ある程度の脱毛効果が期待できます。
レーザーに対して、光脱毛では、器械の性能より、器械を扱う人のテクニックで結果が左右されます。
時には、同じ人が同じ器械を使っていても、その都度脱毛効果が変わることがあります。

エステでの光脱毛を受ける場合、できれば何件かのエステサロンを見学して、きちんと事前カウンセリングを受けるようにしましょう。
一番心強いのは、施術をしてくれる人と、直接カウンセリングで相談ができるようなところです。
光脱毛とはどのようなものなのか、どういう仕組みなのかを把握しておくと、納得のいく施術が受けられます。


エルセーヌ エルセーヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿